

長男は茶々丸

我が家の長男です。

名前を茶々丸といいます!

chachamaru_20090526184321.gif

とっても優しい子です。

茶白の猫さんって、鼻周りに色がついてる子が多いような気がします。

何でも猫の色の付き方には法則があって、4つ足で立った状態の真上から
下に向けて、ソースを垂らすように付いていくのだとか。

なので、背中が黒くてお腹が白い子がいても、その反対はいないんだそうです。

ただし、顔や手足の周りだけは例外で、色が出やすくなってるらしく
シャム猫のような色の付き方も成立するんだそうな。。。

猫って不思議が多くて、知れば知るほど面白い☆

ポチっとお願いします♪↓

コメントの投稿

非公開コメント

ばんにゃいしてる茶々丸くん。
甘えたいよ~って言ってるみたいで、可愛い(^^)

そうなんですよね。
猫の毛色って本当に多種多様で、でも法則があったりって
不思議でおもしろいですよね。
「ソースをたらす」・・・んふ♪
なんだか美味しそうに見えてきちゃう(笑)

うちはシャムMIXみたいなので、だんだん背中とかの
白い部分も、黒くなってきてて。
それこそ、だんだんソースが滲みてきてるって感じですよ(笑)

リンク、もちろん嬉しいです!
FC2のは別館で、細々とやってますが、どうぞよろしく
お願いいたします(ぺこり)

茶々丸くんや、もなか君、さんたちゃん達も
いないいないばぁ、してみませんか?(笑)

>ケイママっち様

ありがとうございます~★
ルーさんみたいなシャム模様さんは、だんだん大きくなるにつれて
模様がはっきりしてくるんですよね♪

別館の方、リンクさせて頂きました♪
いないいないばぁ、挑戦してみようかな~。
プロフィール

ちゃもさんムック

Author:ちゃもさんムック
猫を3匹飼っています。
趣味でイラストを描いています!
猫のイラストがどうしても多いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫写真ブログもよろしく♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
