

末っ子はジャイアン

我が家の末っ子、さんたの登場です♪

santa.gif

生後1か月で駐車場をうろうろしている所を拾われ、我が家にやって来ました。

可哀想な生い立ちに、可愛がりすぎたのか…

性格はジャイアンです。

いつかワガママを直そうね。

ポチっとお願いします♪↓

こんにちは、最中です

昨日に続き第二弾!

我が家の次男、もなかです★

monaca.gif

とってもシャイでクールなキジ猫です。

人間には上手に甘えることができず、代わりに長男の茶々丸にベッタリです!

何となく見た目と、繊細そうなところが松田翔太風です。

(飼い主的妄想ですが;)

ポチっとお願いします♪↓

長男は茶々丸

我が家の長男です。

名前を茶々丸といいます!

chachamaru_20090526184321.gif

とっても優しい子です。

茶白の猫さんって、鼻周りに色がついてる子が多いような気がします。

何でも猫の色の付き方には法則があって、4つ足で立った状態の真上から
下に向けて、ソースを垂らすように付いていくのだとか。

なので、背中が黒くてお腹が白い子がいても、その反対はいないんだそうです。

ただし、顔や手足の周りだけは例外で、色が出やすくなってるらしく
シャム猫のような色の付き方も成立するんだそうな。。。

猫って不思議が多くて、知れば知るほど面白い☆

ポチっとお願いします♪↓

猫×トライバル

実は、以前知り合いのヘナ・アーティストの方のお手伝いをしていたことがあったわたし。

夏の間だけ、野外フェスとか、ショッピングモールの一画でボディアートしていました。

今日、もなかの顔をじっと見ていたら、なんとなくトライバル柄で描いてみたくなりました。

trival-cat

「トライバル」とは「民族的な」などという意味だそうです。

もともとは民族の象徴みたいな、家紋みたいなものだったんでしょうね。

ホントは線にもひとつひとつ意味があるのだそうですが…

ニワカなので、よく分かりません;;;スイマセン…

猫はとっても神秘的で完璧な模様をしていると思いませんか??

ポチっとお願いします♪↓
プロフィール

ちゃもさんムック

Author:ちゃもさんムック
猫を3匹飼っています。
趣味でイラストを描いています!
猫のイラストがどうしても多いです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫写真ブログもよろしく♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
